INSOMNIA



ホラー素材 其ノ壱

$Horro_Hands $Horro_Hands_fsm
(左)RTP デフォルト仕様 (右)「First Seed Materials (REFMAP 様)」仕様

ピアノを弾く腕…ですね。
歩行グラフィックのみではわかりにくいので、こちらをご確認下さい。→ サンプル

使い道はかなり限られますが、怪談好きの貴方に。
…おひとついかがでしょう?

バトラーより ~スーツ+男子高校生~ (2013/01/15更新)

スーツ

RTP「people 4」のバトラーより8キャラセット。

①②③④
⑤⑥⑦⑧

①黒髪の執事 ②老いぼれ執事(「people 1」村の老人の眉毛着用) ③若かりし頃の執事 ④怪人九十九面相(謎)
⑤背広のエリート青年 ⑥背広のリーマン(言われてみればややたれ目) ⑦高校生 ⑧マフィア


学生服(男子)

⑦高校生の制服を、本ブログの歩行グラ素材「学生服(女子)」に対応させたもの。

上段:RTP「ウルリカ」様の頭頂部を拝借
下段:RTP「エルフ」を散髪

こちらは夏服 ver. ←NEW!!
 ↓↓↓
学生服(男子・半袖ベスト)

長らくお待たせして申し訳ありませんでした(--;
女子学生服の夏服 ver. 完成から一年以上経ってのアップロードです。

「地下室ドールメーカー」キャラクター 歩行グラフィック

拙作 「地下室ドールメーカー」 に登場するキャラクターの歩行グラフィックを UP します。

基本的にツクール VX RTP 改変モノ です。

一部に 他サイト様の素材を改変 させていただいたものがあります。
それらの素材に関しましては、お手数ですが該当サイト様の利用規約も併せてご確認下さい。

※数が多いので「続きを読む」に置きました。
 ↓↓↓ 続きを読む

座敷童

$座敷童 $座敷童_h ※ファイル名の頭に「$」を付けてインポート

座敷童サンプル 座敷童(ホラーver.)サンプル

妖怪シリーズ、第3弾。
「座敷童」です(*´∀`)

左は、普通にかわいい女のコのイメージ。
和風 RPG の町の人キャラでも、たぶんいけます。
汎用性重視です。

右はホラー用です。
妖怪として使うなら、むしろこちらの方が雰囲気が出て良いかもしれません。

着物は自分でドットを打ちましたが、頭は RTP の「People1-2 女のコ」を使ってます。
RPG ツクール VX の正規ユーザー様に限り、ご利用可です。



妖怪シリーズも、何だかんだで増量中。
そのうち、8体キャラセットが出来上がるかもしれません。

…よ、予定は未定ですがっ!(・ω・;)

魔王改変 (2011/11/27 更新)

 ↓↓↓ NEW!!
$EvilQueen_human ※ ファイルの頭に「$」を付けてインポート

魔王 女性・人肌 Ver.」の歩行グラフィックです。

肌を人間色に近づけて、目を優しげにしてみました。
服も、一部修正。
マントの前を開き、服をチラ見せさせました。

対応フェイスグラフィックも追加。→ 

前のバージョンは追記にあります。
↓↓↓ 続きを読む

ぬらりひょん

$Nura ※ ファイル名の頭に「$」を付けて保存

妖怪シリーズの再来かっ?!
まさかの「ぬらりひょん」です。

以前「雪女」(記事名「雪ン子」)の歩行グラフィックを展示したのを思い出し、この一品。

頭部が長いため 32×32 ドットに収まらず、32×34 仕様となりました。
このアタマ、歩くと揺れます。

こんな感じです。
 ↓↓↓
ぬらサンプル

RTP「People1-7 じいさん」と「People2-3 村長」を約3割ずつ混ぜ合わせて作りました。
目元は「Evil 緑髪のごろつき」を参考に。
中の着物は 75% くらいオリジナルです。


ぶっちゃけたところ、打ってて楽しいキャラでした(^^*

相当な「変わり種」ですが…
宜しければ、ぜひぜひ、お持ち帰り下さい(・ω・)ノ

精霊・人間 ver.

Spiritual_Human

ご無沙汰してました(・ω・)ノ

RTP の歩行グラフィック「Spiritual」の目と耳を描きかえて、人間モードを発動させてみました。
天使が翼をしまいきれてないのは、ご愛敬…ということで(^^;

下段一番左は「雷」属性を意識しました。
RTP「Monster」下段にいる「雪の女王」っぽい人の改変です。
下段一番右は、RTP「Actor3-6 女エルフ」をヒト化して、服もマイナーチェンジしました。

「水」「雷」と「エルフ」は、フェイスグラフィックも作ってみました。→
よろしければ、合わせてご利用下さい(・ω・*

エスカレーター

エスカレーター1 エスカレーター2 エスカレーター3

マップチップ「現代系 エスカレーター」のアニメーション用チップです。
ファイル名の頭に「!$」を付けてインポートして下さい。

  ※ 使用例 →

  ※ 設置方法 →


キャラチップだけでエスカレーターにしたい方は、こちらをご利用下さい。
↓↓↓

!エスカレーター(セット) (サムネイル)
※ 影の部分を半透明指定

こちらは 8 キャラセットと同じ規格ですので、ファイル名の頭に「!」をつけてインポートしてください。
上手く組み合わせれば一通りのパターンは作れると思います(・ω・*

歩行設定に少々難がありますので、「続きを読む」でご確認下さい。
↓↓↓ 続きを読む

信号機

!$信号機
※ ファイル名の頭に「!$」をつけてインポート
※ 信号機の土台左下 or 右下の黒い1ドットを半透明指定
 (わかりにくくて申し訳ない(汗) 関連素材「現代系 道路チップ」と同じ色の影を使用してます。)

ややレトロな信号機。

First Saad Material」REFMAP 様 の素材を改変したものです。

そのままでも使用できますが…
当ブログの「現代系 道路チップ」をご利用で
かつ 白線の上に信号機を置きたい 場合に、合わせて使います。

◆使用方法◆
①マップ素材「現代系 道路チップ」の信号機の土台(「通行不可」に設定)だけをマップ上に置く。
②土台を置いた場所に、歩行グラ「!$信号機」を指定したイベント(「通常キャラの上」「向き固定」に設定)を置く。

  ※ 使用例 →

EV 表示用チップ

EV 表示シンボル ※白塗り部分を半透明設定してインポート

こちらは当サイトオリジナル素材ですので、VX ユーザー様でなくてもご利用できます。

パイナップル様、リクエストありがとうございます(・ー・)ノ
自分のイメージとしては、「ここに何かあるから調べてみぃや。」的なシンボルを描いたつもりですが…
こんな感じでしょうか??
 ↓↓↓
EV 用表示サンプル 1/2

壁に床、どちらにも使えるはずです。
ただ、色の相性の問題で、背景に敷いたタイルによっては違和感がある場合もあるかと思います。

粗品ですが…
皆様どうか、うまいこと使ってやって下さい(^^
次のページ

